怠け者大学2年生の成長日記。

大学で1年間無気力に生きてきた私が精力を出そうという趣旨のブログ。

失恋した時に聴いて傷薬になる曲たち。

1ヶ月前にフラレた時にやってたことです。

失恋系のMVひたすら観てました。

自分邦ロック好きなのでそればっかなんですけど。

 

失恋ソングいいですよ。

割と特効薬な気がする。

カタルシスってやつです。

 

なんで失恋ソングを聴くと良いんですかね。

こんな思いしてるのは自分だけじゃないって思えるからかな。

 

My Hair is Bad

www.youtube.com

 マイヘア

あんまり聴かないから詳しくはないんだけど恋愛を歌った

曲が多い印象。

 

KANA-BOON

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

KANA-BOON

フルドライブとかが流行ったからキャッチーな曲が多いと

思われがちだけど、しっかり恋愛を歌った曲もある。

とりあえず涙の山田杏奈可愛すぎ。

 

sumika

www.youtube.com

sumika

スミカもあんまし詳しくはないけどリグレットは初期めな曲かな?

逆再生で後悔を表現するのいいね。

 

Saucy Dog

www.youtube.com

www.youtube.com

Saucy Dog

このバンドめちゃオススメ。失恋した時に聴いてから今もハマってる。

ちょうどこの季節に聴きたくなる。

系統的にはback numberぽいかな

音楽の魅力なんて言葉で説明しても伝わらないからとにかく聴いてほしいです。

 

the shes gone

www.youtube.com

 Youtubeのあなたにおすすめで知ったバンド。なかなか音楽してる。

CDJ来るらしいので楽しみにしてます。

 

mol-74

 www.youtube.com

モルカルと読むらしい。

この曲とにかくエモいね。

落ち着く。

 

reGretGirl

www.youtube.com

割とキャッチーな曲だしバズると思うんだけどなあ。

失恋ソングばっかって感じです。

いい曲というより共感できる曲って感じかな。

 

 

他にも色々あるんだけど特にお気に入りはこのへんかなあ。

また追加するかも。

 

長くなっちゃったけどこの辺で。